The TRAVELING MARATHON

ラソン大会に出だすと大会100選を見て長野が面白そう、ホノルルは
遠いけど那覇ならなんとか行けそうとか、夏なのに制限時間が4時間で厳しい
北海道も代々木の方も多数参加されるので札幌ラーメン食べに25年ぶりに
行ってみようかな?とマラソン+旅行が楽しみになっています。
そこで両方が分かるガイドブックはないかな?と思っていたところありました。

The TRAVELING MARATHON by Elise Allen
USAマラソン大会情報と旅行ガイドブックFoder'sのコラボです。
毎月12のマラソンが紹介されており、
・大会概要からどのホテルがお勧め情報
・前日のパスタはここで食べろ。
 アメリカのパスタは個人的には湯で過ぎで麺が伸びきっているのが
 多いので当たり外れが大きいと思っているのでありがたい。
・コース紹介と応援者の観戦ポイント
 家族を同行したりすると歩道に待たせてしますので人手が少ないところより
 Spectatorsがハイテンションで応援してくれるCheering Spotが分かるのが
 ありがたい。
 New York では事前情報がなかったのでお父さんが誕生日に必死に走っている
 (遊んでる?)のに観客が200万人もいるのに家族はTimes Squere の
 トイラザスにいたということが避けられるかもしれません。
・Replacing 2,620 calories
 消費したカロリーをどこで補給するか? 
 せっかく来たんだかおいしいところで腹いっぱい食べて飲みたいですから
・観光+SPA情報
 ただ、SPAは結構値段が張るんでSuper銭湯情報の方が有り難いのですが、
 やっぱSuper銭湯ってアメリカにはないんだよねという感じです。