DEEE−TROIT BASKETBALL

1月15日 I have a dreamキング牧師の誕生日で会社が休みだったのでDetroit Pistons対Minnesota Timberwolvesの試合見にPalaceまで行ってきました。

デトロイトプロスポーツMLB Detroit Tigers (昨年はなんとNew York Yankeesを破ってWorld Seriesまで行きました。)NHL Red Wings(現時点西地区セントラル2位)、NBA Pistons(東地区勝率2位)、NFL Lions(勝率0.188 NFL ワースト 2位)があります。Lion以外はかなり強いんです。
その中でもバスケットボールは2メートル級の巨人が宙に舞い、スピード感、ダンクシュートや相手チームへのブーイング、Pistonsへの熱烈応援、ハーフタイムショーも毎回嗜好を凝らして面白くお気に入りです。
だた、今シーズンはチームの要だったオールスターにも出場しているBen WallaceがChicago Bullsに移籍してしまったのが残念。Defense担当なんでシュートは少ないのですが、Benが点を入れるとPalaceに鐘の音が鳴り渡り観客がHeat Upするというお決まりパターンが無くなってしまいました。一際大きなBenはBig Benと呼ばれており、Big Benといえば英国国会議事堂の時計台でBenがシュートを決めるとゴゥァ〜ン、ゴゥァ〜ンと鐘が鳴り、「凄いぞBen!」となっていました。また、Ben Wallaceはキムタクとサンマがフリースロー対決を新春特別番組やった時、キムタク(サンマだったかなあ?)真似たアフロヘヤーの選手です。コートと観客が一体となる新しい決め技がPistonsの課題です。