The University of Michigan Indoor Track 鍛錬

ランニング専門店Running Fit主催のHealthy Start走ってきました。
「どうせクリスマス休暇でみんな飲んだり食ったりで体重増えているんだろうし、外は寒いしミシガン大学の室内トラック予約したから走りに来ない?!一人10$で安いでしょう。参加費の一部4000$は病院に寄付するよ!」みたいなイベントです。
「最近トレッドミルばかりだから飽きちゃうよとブログ立ち上げちゃったからRunネタ仕入れなければならないし、ミシガン大学の室内トラックフィールドとはどんなとこ?」だったので参加しました。

一周200mくらいのトラックを前半4時間は好きなだけ走っていいよでトラックの中にはExpoでバナナ、ベーグル、水、ジュース、クッキー食べ放題です。

200人くらい参加してましたが、トラック内は常時50名くらいでWalkの人は内側2レーン、ゆっくりJogが3レーン、一番外が高速となっており走りやすかったです。後半「一緒に走ろうよ」と並走して一緒にビルドアップ走までしてたっぷり2時間半の鍛錬でした。
トレッドミルだとMax1時間で自動Cool Downになるし根性も無いのでこの時期2時間を超える練習が出来たのは有難いです。
用事があったので前半であがってしまいましたが後半は走力別に1Mile、2Mile他やKidsレースとのこと。