Paris Marathon 2007

One of Most Beautiful Avenues in the World編
4月15日 朝8:45シャンゼリゼ通りスタート。3万5千人のランナースタート前はどうなるか予想だにつかなたっかためスタート会場に近いHoliday-Inn Garden Court Elyseeaに宿を取り、当日7時前に会場入りしました。New York Cityの図書館前のスタテン島に向かうバスに乗るための長蛇の列、東京マラソンの新宿西口のランナーの流れからすると「本当に3万5千人走るの?」という感じでランナーまばらです。車道と歩道に柵が設定されておりタイム申告順に並んでおり、後で気が付いたのですが、ナンバーカードに3:45目標ならば紫色が目印でゲートに風船が括り付けてありました。
最初は良く分からなかったのでナンバー見せて「OK?」「ウィ ムッシュ」で無事スタート枠に到着。トイレの数も少なくホテルで済ませておいた方がよさそうです。30分くらい前から急激にRunnerが集まってきました。スタート前は皆でカウントダウン。但し、フランス語です。


スタート45分くらい前 東京マラソンと比較してみてください

この風船です。色分けされています。

8:45スタートしました。

足元注意です。

Louis Vuitton Champs-Elyseea本店前通過しました。
いつも通過のみです。

Km1地点 

Place de la Concorde

Assemblee Nationale Palais Bourbonでしょうか?

正面奥La Madeleine

Musee du Louvre横通過

Rue de Rivoli Km4通過です。