Paris Marathon 2007

   -日本代表としてパリの街を劇走?!Breakfast Run編
前日の土曜日の朝、Breakfast Runに日本国を代表して参加しました。

ユネスコ本部ビルの前から出発、ナポレオンも学んだ陸軍士官学校を通りエッフェル塔、シャイヨー宮、フルのゴールにもなっている凱旋門まで5.2Km走ります。
事務局が国旗を用意しており、運良く日の丸確保。更にフル参加賞Tシャツを着て走れとのことで更に2名分Getしました。それにしても見たこと無い国旗が多いなって感じ。まあ中学生の地図帳の記憶なんで、東欧は新しい国もいろいろ出来たしというところでしょうか?デンマークの方に「国旗は2色が良い。それも赤と白がBestだ」と話しかけられ国際交流。

8:30くらいに荷台で生バンドが演奏しているトラックを先導車して、国旗を持ったランナー達が続いて走ります。雄たけびを上げて土曜日の朝静かなパリの街をランナー達がゆっくり走ります。パリ在住の方と「主人はNew York Cityは走りに行った」、「私も走った」とお話をしてしながらのあっと言う間の5.2Km。

で走り終わったらBreakfast Run なんで朝食です。「うまぁーこのコーヒー、やっぱりアメリカンでなくてガツンと来る濃い味だよな♪」とフランスパンと一緒に頂きました。