Trail Marathon @ Hell 地獄のトレイルマラソン編

Ann Arborから北西10Milesのところにあるミシガン州立公園Pinckneyで毎年4月最終週末に行われるTrail レースに参加しました。コースはミシガン州南東部なので高い山がありませんが、Up Downの続く12の湖を巡るコースとなっています。地元Premium Running ShopのRunning Fit主催で、参加料金が若干高くなりますが当日参加もOKなので天気見ながら申し込めるがありがたいです。

コースは1周ハーフをフルなら2周。シリアスランナーから家族でエイド付ハイキング、ハーフで4時間36分!?コースの方も参加したりしています。

前回はコースマップも無かったと記憶していますが、今回は有り、でもエイドがどこにあるかは情報無しです。「走っているとそのうちあるよ」という感じ。めったに無い分かれ道には木にリボンを巻いて「こっち走れ」を示しています。Runner's World曰くConditions are un-predicable - a blizzard one year followed by 25℃ the next. 今年は主催者から「今日は申し訳ない。天気が良くって」との挨拶もあり、絶好のTrail日和でした。

昨年はランナー膝あがりという訳でもなかったのですが、前半18Kぐらいでガクッとペースが落ちて、後半かなり歩き、休むにも足がワナワナ震えてしまってベンチに座れず情けなかったのですが、今回は前半後半で49.6:50.4。
ゆっくり走ればフルもイーブンで走れることが出来ました。

9月には同じPinckneyでDance with Dirt 50Milesウルトラが開催されるので挑戦してみようと思っています。

本スタートは7:30なんですがアーリー7:00で走りました
4:30以内にゴールすると失格です

チップ測定設営中です

一周目なら4Miles、2周目は17.1Milesマイル表示も慣れてきました

コースに出ると人口密度低いです

一番高い山は富士山と呼ばれています。
意外と日本通♪でもこれは富士山というよりは明治チョコたけのこの里ですね♪

トップグループの方は早いです。
30分遅れのスタートですが既に追いつかれています

ゴール地点はピクニック気分です。

出番無しです