Acapulco合宿(12/24 – 12/29)その2

代々木RCのマサさんやW&Aのアロハさんから合宿というタイトルなのにRunの話が無く遊びに行ってただけじゃないかとのご指摘でしたのでshobunさんには秘密ということで鍛錬について報告します。(爆)

[鍛錬報告]
12/25 Las Brisas - Av. Costera M.Aleman – Fiesta Americana往復 13.8Km
昔は無料ペットボトルの水が部屋にあったと記憶していますが、最近は水道の水がちゃんと飲めるようになったのか有料ペットボトルのみだったのでスーパOXXOまで買出しRunしました。昔は200m移動するのにピンクのジープ呼んでたりしていたので水を買いに10Kmも走るなんてことは考えられませんでしたが、今では朝練Runで観光しながら水も買いに行って+健康&倹約でmuy bienです。こんなところに寿司屋がある。11年前La MansionでRib Eye食べたなあとか14年前初めてアカプルコに来たときCapacabana Hotelに泊まってNew Year Eve Party行ったなあ、米国資本スタバ、Applebee、Walmartが出店しているよと新しい発見もありました。

Restaurant Baikal - French and Asian Fusionの入り口近く
ガードマンが「Runの調子はどうですか?アミーゴ」と話しかけてきました


Copacabana Hotel 1992年にJAL PCSに無理言ってとって貰いました

寿司一統と奥がHootersです

12/26 Las Brisas内坂道Run  8.2Km  
ホテルの部屋は岬の斜面に点在するので敷地内は奥武蔵グリーンロード級の激坂です。朝練で岬の上の教会手前まで行きました。

10月以降はトレッドミルNada Masだったので翌日筋肉痛。まだまだです。


鍛錬の後はテキーラで疲れた身体を癒そう
朝は結構涼しいのですが、日が出て来ると途端に暑くなります。結構汗掻きますので塩分補給が重要です。従って、プールサイドでの昼寝+テキーラとなります。
まずはグラスの周りに塩たっぷりのマルガリータのフローズンがお勧めです。
“Una copa de Margarita, por favor”とプールサイドでウエイターにお願いしましょう。

Margarita 左のグラスが傾いているのがメキシコ品質

塩分が補給できたところでTequila con Sangrita(トマトとLimon他のミックスのジュース)です。これはランナーにとって重要な赤血球を補給できるか不明ですが、別名色合いから健康になる聖なる水と血;Medicina(薬)と一部で呼ばれています。昼間からテキーラ飲む時に「これお酒じゃないんだよね。薬、Medicina、だから飲んで良いんだよ。」健康に乾杯(Salud)となります。

Tequila con Sangrita ;別名 Medicina