Acapulco合宿(12/24 – 12/29)その3

Las Brisas で2泊した後Crowne Plaza Hotelに移動して3泊しました。どのホテルも年末特別料金になるので安いホテルへ移動が本当の理由ですが、街中のAV. M.Aleman辺りも探検したかったからとしておきます。泊まっている客はメキシコ人ばっかりで日本人はおろかアメリカ人もあんまり泊まっていないなあというローカル色の強いホテルです。ビーチに寝ていると物売りが来たり、ビーチバスケットやビーチバレーボールのイベント盛り沢山でOKです。

昔は別の名前でしたが思い出せません。

鍛錬レポート
12/27 Crowne Plaza Hotel − Costera M.Aleman − クルーズ港 往復10.0Km
12/28 上記+Fiesta America 往復 13.0Km
アカプルコ湾の西海岸線コースを走りましたが、多分One of bestのJogコースです。ここで一番多くのランナーを見かけました。
公園もあり、旅行に来てホテルに泊まらず車のシートを外に出して車内で寝ている人たち歩道に毛布を引いて寝ている子供達。古いバスから出る臭い廃ガス、釣った魚をそのまま歩道で売っている魚屋? Cancunでは決して見ることが出来ない光景が Acaplucoにはありました。

公園にメキシコ国旗ありました。      ロスからクルーズ出ているようです。


Restaurant情報
Suntory 鉄板焼き、寿司
Mexico CityのDel Valle店は昔、家の近くだったので何度も通ったのが、AcapulcoにもSuntoryが出店しています。味噌汁がスープのタイミングに出てきますが、Acapulcoでこの味は素晴らしく、牛刺などのおつまみ系のメニューが無くなってしまいましたがお勧めです。いつか日本で目の前で焼いてくる鉄板焼きを食べられる日を夢見て故郷を思いテキーラを飲みながらジーンと来ました。
 Margarita

 薬;Medicinaです。


Planet Hollywood & Hard Rock Cafe Acapulco
ご当地もの目的で行きました。
最近、Tシャツは大会走る度にもらっているので金を出してわざわざ買うのも何なのですがまた買っちゃいました。こういうのがフルの後半失速の原因の一つメンタル面の弱さであります。どうメンタルを強化するかが課題です。