Acapulco合宿(12/24 – 12/29) 最終

最終日はメキシコ大手Sports GoodsショップMartiに行って物色。場所柄ビーチスポーツもの、サッカーウェアの商品取り揃えでRunものは少なかったです。
代々木RCのクラブカラーが緑なので緑のTシャツを購入。New York Cityのフィードバックで名前&クラブマークを入れて東京マラソン走る予定です。

Chicago に戻り、翌日、ランナーにとって大切な食の買出しMitsuwaです。

Detroit近郊のNovi地区はOne World Marketもあり日本人が住みやすい環境なんですがChicago アーリントンハイツにはかないません。おせち、うに、切り餅、お煎餅、おでん、松前漬け、蒲鉾他購入です。

正月なのでテキーラローディングから日本酒ローディングにシフトです。ここ数年は一本義だったのですがもち売っていないので昔?JALのビジネスで出ていた大坂屋長兵衛を購入です。

Food Courtで山頭火の塩ラーメンです。いろいろな店があるんですが一番人が並んでました。

2月本厚木に戻ったら本丸亭楽しみ♪

Detroitへの帰り道、Auroraに御殿場プレミアムの系列のOutlet Mallがあるので寄ってきました。
Nike Factory StoreでMartiで買ったTシャツのジャケット上下が70%引きで売っていたのでコーディネートということで購入です。

最後にクリスマスシーズンのアカプルコ○と×です。
天気はかなり良いです。 Cancunだとこの時期プールに入れない場合あり。
値段安いです。 観光地と住民の生活圏が分離しているCancunよりスーパがホテル近くに隣接しているので安く上げられます。
×この時期夜はとてもうるさいです。Las Brisas で朝5時、Crowne Plazaで4時近くまで近くでPartyやっていてラテンミュージック全開でした。
×旅行後家族全員熱出ました。ウイルス感染との診断で暑い分リスクはあります。まあ免疫が出来たということでOKとしています。
その他、Taxi乗る前に値段交渉してから乗ります。メータはありません。